Actionist’s memorandums

Just a scrap of personal memorandums of my concerns.

雫石町から雫石町特産品セットが届いた

2月に湯治で岩手県雫石の鶯宿温泉に滞在していた時に、宿の方にアンケートを頼まれて回答をしたら、当選品として、雫石町観光商工課 から、雫石町特産品セットが届いた。嬉しい。

雫石町特産品セット

小岩井農場もある雫石は、ドイツやフランス滞在も長い私には、ヨーロッパの空気感を思い出させてくれる。それでいて、鶯宿温泉は温泉が良い。この寂れた秘湯感が私好みとはいえ、経営が続いて欲しいから、やはり応援したい。

寂れてしまって何もないけれど、静かで自然豊かで温泉が良く、人も柔らかく、日本人より中国人や欧米人好みだと思う。一時平成意識高い系の浅知恵で何かやろうとした後も見えるけれど、失敗したらしい。そりゃそうだ。地元の人が、雫石プリンスホテルシンガポールファンドに買収された事を喜んでいた。

雫石町観光商工課も若い人が頑張っているようだ。若い人と特定できるのは、キャラはオタ好み系、同梱手紙の文章がこなれていず、ついてきたブックレットがポエムだったから。