Actionist’s memorandums

Just a scrap of personal memorandums of my concerns.

タクシーで遠回り/間違いでも申し訳そうにもしない運転手

そいや、2回続けてタクシーで、道の遠回り(500円以上高い)、指定と違う場所に向かわれる(遠い)という経験をした。

しかもどちらも、xx通りじゃないのですか?こちら遠回りがないですか、ooはあちらですよ。こちらは違うますよ!ッと言っても、タクシー運ちゃん、そーですねー。で平然としている。申し訳なさそうなの素振りもみせず、平然さが、こいつロボットかと思ったくらい。

 

最近こういうの多いけれど、チャットGPTでさえもう少し人間らしい対応するのに、こういうのが出てくると、普通の言葉で通じない相手には、遠慮なくきっちり怒鳴りつけなければ。

 

たまに良いタクシー運ちゃんもいるのだけれどね。全体としての質の低下が酷すぎる。